見出し画像

人間の感情は山の天気と同じ、すなわち、、、

おはようございます!

2月も今日で終わり、
春はもうすぐ、
住田です!



さて、
今日は、
まずオープニングタイトルから、

人間の感情は山の天気と同じ、すなわち、

結論から言うと、

気まぐれだ!

ってことかもしれません。
(あくまで自分なりの解釈なので違うかもしれませんが、、、)

昔、スノーボードやってた時、
ゲレンデはいつも、
今日は晴れてると思ったら、
急に曇ってきたりすることがあると思いますが、

そんな時、
山の天気は気まぐれだ!

なんて呟いていました。

これを踏まえて話すと、

人間の感情なんかも、

その時その時で、
気まぐれなのかもしれないって、

今思い出しました。

例えば、

あーもーしんどい、
もうやめようかなぁ、、、

って昨日は思っていたのが、

今日の些細なことで、

今日はよかった、
明日からも頑張ろう!

なんて、
思ったりすることが、
あると思います。

そして、
さらにふと思ったのが、

恋愛なら尚更そうかもしれない、と、

もう、キライ、別れる!

なんて言ってたら、
翌日は、
ごめん、愛してる!
(韓流ドラマであった記憶、、、)

なんて、
感情がコロコロ変わることって、
あると思います。

そんな時、

自分はなんて一つ一つの出来事に、
感情がこう変わるんだ!

って思っていたけど、

振り返ってみると、

それが当たり前なのかもしれない、、、

ということに、
気づきました。

以前、

表情豊かに、

という投稿をしましたが、

感情も同じなのかもしれませんね!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
存在(TENSONG)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?