見出し画像

人生死ぬまでの課題、それは

おはようございます。
かな?
夜勤明け、
昼過ぎまで、
爆睡してて、
そこから、
喫茶店でお話し、
住田です。

さて今日のお話しは、

オープニングタイトルにも、
あったように、

人生死ぬまでの課題について、

倫理法人会の大先輩、
あのブラックサンダーの、
河合伴治会長と、

私と同じ地域で、
倫理法人会仲間の、
三輪昌尚さんに、
お誘いをいただき、
喫茶らんぷへ、
(すいません、写真撮るのを忘れました)

その中から、

こういう機会をつくった目的は、
ここでは控えさせていただきますが、

人って、

オレがこんだけやっているのに、
何でそれがわからないんだ、
もういい加減にしてくれよ、

なんて気持ちになることが、
あるのではないかと、
思います。

よく今までは、

もうこれで大丈夫だ、

なんて思ったりして、

学ぶことをやめたり、
自分自身が慢心な気持ちになったりと、

でもこれが、

大きな間違いなんだなと、

そうすると、

人が自分から離れていったり、
仕事がなくなったり、

そんなケースにつながっていく、

そういう時こそ、

慈愛の心を持つこと、

そんな話しがありました。

慈愛とは、

常に慈(いつく)しみを注いで、
かわいがる心(調べました)

とありました。

わかりやすく言うと、

我を捨てる、

ことかなと、、、

振り返ってみると、

ちょっと自分自身が、

頭の中では分かっているけど、
できてない部分があったことに、
気づきました。

そうだから、

オレは悪くない、
アイツが悪い、

何か思ったりして、、、

でもこれからは、

みんな大切な人なんだ!

そういう気持ちで、
取り組んでいきます。

ということで、
今日の気づきは、
明日に活かす!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?