見出し画像

自分自身が考える″在り方″

おはようございます!

正月三ヶ日は、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
住田です。

さてさて、
今日はこんな話し、

昨日ある方の、
YouTube動画を見てたら、

リーダーとして一番大切なのは、
″やり方″よりも″在り方″だ!と、

はい、
自分もそれは、
間違ってないし、
意識はしている、
つもりです。

そこで、
自分自身が考えた、
″在り方″について、

それは、

ライバル心を捨てること、

よく、
昔は、

ライバルを持て!

なんて言われたことは、
一度や二度では、
ないかと思います。

確かに、
否定をする気持ちは、
ありません。

でも、
そのライバルの動向、

例えば、
営業だったら、

その″ライバル″が、

今日は一件契約を取ってきたから、
二件とれば勝ちだ!

なんて思ったりして、

会社全体で成長する!

って想いを、
忘れがちだからだと、
僕は思います。

以前も、
ある人と、
こんなやりとりが、

オレはアイツには、
絶対に負けなくない!

なんて言ってきた人がいたので、

いやいや、
あのさ、
確かに気持ちはわからんでもないけどさ、
そんなことよりも、
まず、
自分自身を磨くことが、
大事じゃないの?
そしたら、
キミの周りが、
その″アイツ″より、
できる奴だってことを、
おのずと、
認めてくるよ!

って返しました!

要するに、

相手は相手、
自分は自分‼️

なのかもしれません。

そしたら、
おのずと、

人としての、
″在り方″が、
見つかるでしょう!

それでは、
今日働いたら、
明日は休み!

それでは、
今日もステキな一日を‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
一番偉い人へ(とんねるず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?