見出し画像

過去(とき)はもう戻らない、それだったら!

おはようございます。

つい最近は、
夏日だと言われてた反面、
今日は冷んやりとしています。
だから温度差が激しいです。
健康管理には、
気をつけてください。
住田です。

さて今日は、

みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

名古屋市名駅倫理法人会、
三木規翔副会長の、
講話でした。

で今日の講話は、

今まで聴いたことがないくらい、
熱い講話でした。

いつも思いますが、

人はいつでもだれでも、

あらゆる選択権を持っていて、

その中から、
どう選択するのか、

なのではないかと、
思います。

その結果で、

吉と出るか、
凶と出るか、

なのではないかと、
思います。

ところが、
人間は、

私もそうかもしれませんが、
損得勘定で、
物事を選んでいるのではないか、
そう思うことがあります。

稼げるなら人を傷つけてもいい、
ギャラが安かったらやらない、

なんて言うように、

私も、
高い金額を設定しないと、
生活できないよ、

なんて言われたことも、
実際ありました。

そんな中、

今回気づいたことは、

無一文で、
どれだけ覚悟を持つことができるか?

ということかもしれません。

そこに至るためには、

どこまで本気になれるのか?

ということじゃないかなと、

そのために、
今考えていることを、
ブラッシュアップしないと、、、

来月また、
実践報告だぁ!

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?