見出し画像

果たして資格は必要か

おはようございます。

政治家が裏金を、
185円のおにぎりを、
万引きしただけでも、
捕まるのに、
もっと逮捕者が出ても、
いいんじゃないの?
住田です。

さて今日は、

果たして資格は必要か?

その専門分野に特化してて、
世のため人のために、
他者貢献されてる、
そんなビジネスをされてるなら、
それは本当に凄いことなんですが、

ただ、

資格があれば、
就職に有利、
給料もいい、

そういう発想だから、

資格は何かしら、
持っていた方がいいよ、

っていう人、
そう思って、
何かしら、
何でもいいから、
資格を取ろうと、
思っている人、

もう一度いいますが、

資格はあった方が、
いいです。

でも、

それ以上に大切なことは、

人間力なんじゃないかなと、

私は思うのですが、、、

要は、

いっくら資格を持ってても、
その人間力がないと、

無愛想な態度で接する。
オレはこんな資格もってると傲慢になる。
資格さえ取ればあとはもう大丈夫、

そう思っているから、

だから、

どんな資格でも、

資格を取った、
その後どう活動していくか、

もちろん私もまだまだですが、

何のために、
その資格を取得するのか、

考えないて、
いけないな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?