見出し画像

自分の宗教、自分の世界観持っていますか?

おはようございます、
夜勤明け、
眠い目をこすりながら、
なんとか帰ってきました。
だから、
さっきまで爆睡、
住田です。

さて今日は、

一昨日の、
瑞浪土岐倫理法人会、
経営者モーニングセミナーからの、
話しをもう一つ、

みなさんは、
自分の宗教、自分の世界観(ここでは世界観という解釈がいちばん合っているかも)を持っていますか?

という話し、

ということで、

私は仏教の浄土真宗、
私の世界観は、
みんながストレスを抱えることなく、
イキイキと生きる世界、

です。

確かに、

そんなもん、
持っていなくたって、
生活していけるから、
大丈夫?

って思っている人も、
いらっしゃるでしょう。

それはそれで、
いいんですが、

じゃあ訊かれたら?

ってこと、

そんなもん、
オレの身近で訊いてくる人は、
いない、

と言われても、

別にそれもいいです。

じゃあどうして?

それは、

どうも外国人は、
そういった、
宗教とか、
自分なりの世界観を、
持っている、

ということ、

何にも意識していないと、
置いていかれる、

そんなような話しが、
ありました。

それだけ情報に触れてないと、
ホントに乗り遅れちゃうかも、
しれないな、、、

ということで、
今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?