見出し画像

今日でタバコをやめて17年!

おはようございます!

まさか自分がタバコをやめれるなんて、
思ってもいなかった、
住田です。

本来なら、
一人で、
お祝いの意味も込めて、
飲みに行く予定ですが、、、

今はこんなご時世なので、
ちょっと断念、

振り返ってみると、
今は全く吸いたいなんて、
思いもしないから、

ある意味、
精神力あるじゃん!
なんて思ったりして、、、

今までは、

本当にやめたいと思ったら、
絶対にやめれる。

と言ってましたし、
今もその考えは、
変わっていません。

でも、

本当にやめたいって思っているんだけど、
できないんだから困っているんだ!

という人もいるでしょう。

そんな方々に、

自分はこうやってタバコをやめれた、
を3つ、

禁煙パイポ、
ニコチンパッド、
禁煙セラピーの本、

嘘です。

自分だったら、
この3つでは無理です。

早く言えよ!

って感じですよね、

じゃあ、
言いますよ!

1、凄い尊敬してる人(できればメンターのような人)に宣言をして、もしこれを破ったらアイツは口先だけのヤツだ!と思われるモチベーションをつくる。
2、だいたいいつの時間に吸ってたかを把握する。
3、その時間は両手に何かを持つ(以前は歩きタバコをしてた時、右にカバン、左にはケータイ持ったりしてダバコが持てないようにする)

以上、この3つをやりました。

個人差あるかもしれませんが、
僕にはこのやり方が、
あいました!

自分もできました。
だからできるはずです!

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

あっ、そういえば、

今年は禁煙します!

なんて新年の抱負みたいなので、
宣言された方々も、
多いと思います。

今年も6分の1すぎました。
振り返ってみて、
いかがでしょうでしょうか?

(今日の前向きになれる曲はお休みします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?