見出し画像

喜びと屈辱がくっきり分かれた闘いの結末は?

おはようございます。
磐田の″歓喜″再び、
清水の(熱い)″鼓動″は、
まだまだ消えない(消してはいけない)
住田です。

さて今日は、

昨日のJ2リーグ最終節、
J1自動昇格争いから、

今回は、
J1自動昇格、
あと一枚を、
清水、磐田、東京Vと、
賭けた戦い、

特に、
同じ静岡同士、

磐田と清水は、

どっちのサポーターも、

蹴散らしでも、
オレたちが上に行くんだ!

そんな想いが、

ひしひしと伝わってきた、
闘いだったのではないか、
そう思っています。

そして、

オープニングタイトルにもあるように、

あっちが上に上がって、
こっちが(今日)上がれなかった、
こんな屈辱ない、

なんて気持ちなんです。

それくらい、

サッカーの、
″ダービーマッチ″は、
お互い負けたくない、
いや、
一番負けたくない、

そんな気持ちだからじゃ、
ないかなと思います。

私も、
一名古屋サポーターとして、
同じ東海地区の、
清水と磐田には、
ゼッタイ負けたくない、

そんな気持ちは、
確かにあります。

そんな中で、

今年は、
清水も磐田も、
J2だから、

まぁ頑張って(J1)に上がってきてね、
その時はまたヨロシクね、

なんて気持ちで、

高みの見物でした。

だから最初は、

あっ今日は磐田勝ったか、
また清水負けとるじゃん、

ぐらいの感覚でしたが、

そんな気持ちを覆すことが、
確か4月ごろありまして、、、

あるYouTube動画から、

ある清水のサポーターが、
毎回毎回ほぼほぼスタジアムへ、
観に行かれてる方で、

確か開幕7試合勝ちなしのなか、

それでも一生懸命応援する。
負けて悔しくて、
時には涙する、
しかも、
J2なのに、、、

その姿を見て、

なんか、

心を打たれるものが、
ありました。

それくらい、

一生懸命になれるものが、
あるってことは、

凄いことだなと、、、

そこから少しは、

観る視点が変わった、

そう思っています。

ということで、

J1昇格プレーオフ、
どのチームもまた、
熱い戦いを楽しみにしてます。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?