見出し画像

日本は大和の国〜だからこそ〜

【日本は大和の国!だからこそ、、、】

おはようございます!

大切な人を大切にする、
今日も絶好調!
(すいません、パチリました)
住田です!

今日は、
名古屋市東部倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

ブラックサンダーで有名な、
(株)有楽の会長であり、
一般社団法人倫理研究所、
河合伴治(ともはる)法人スーパーバイザーの、
講話でした。



会長の名前が智晴(ともはる)さん、
だからダブルともはる、

ハンジとちはるじゃないの、
なんて思ったりして、
(ウソです)

さて、
今日はこんな話しを、

日本は大和の国ってよく言われてると、
思います。

だから、
大和魂なんて、
言ってるけど、

それは、
ドイツの、
ゲルマン魂よりも、

素晴らしいものでしょう!

特に、
大きい和と書いて、
大和、
つまり、
big harmony(ビッグハーモニーです)

つまり、
人と人との、
調和、
すなわち、
人に合わせる能力が、
他国に比べて、
秀でていると、
僕の中では、
思っています。

最近は、
オミクロン株のコロナウィルスによって、
日本もちょっと感染者が増えてきてはいますが、

世界各国に比べたら、

全然感染者は、
少ない方ではないかと思います。

それは、

和を大切にした考え方が、
あるからでしょう!

だから、

マスクをしたり、
手洗いをしっかりしていることで、

コロナにも調和していると思います。

新年の理事長あいさつから、

振り返ってみると、
世界は、
どんな時代でも、
疫病と向き合ってきました。

ペスト、コレラ、天然痘、結核、インフルエンザ、

そして、
子供の少子化と高齢化、

そんな時代でも、

一人一人が日本を背負う気概を持ち、
純粋倫理の実践を‼️

とありました!

それが出来てるかは、
今後に繋がっていく、、、

それでは、
今日は、
花金、
世間は明日から三連休、
ステキな一日を‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の神社参拝は、
名古屋市千種区?、
城山八幡宮、




そして、
今日の前向きになれる曲、
心の花を笑かせよう(いきものがかり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?