見出し画像

目が覚めたら、、、

おはようございます!

夜勤明け、
帰り道、
久しぶりに睡魔が、
何とか帰ってこれて、
とりあえずよかった、
前事故ってるからね、
住田です。

さて今日は、

その夜勤での出来事を、

というか、

昨日の、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーでの話し、

来季は、
中国四国地方へ異動される、
一般社団法人倫理研究所、
澤谷直行東海•北陸方面長の、
講話でした。

まずは、

東海•北陸地方で、
有り難うございました。

実は、澤谷方面長の講話を、
夜の基礎講座、
翌日のモーニングセミナー、
そしてその翌日の、
他単会のモーニングセミナーと、
3日連続で、
講話を聴いたことが、
あります。

それくらい、
名残惜しいくらいです。

今回は、

幸運をつかむ、

というテーマでの、
ご講話でしたが、

その、

幸運をつかむ人が、
実践していることが、
5つあって、

その一つに、

朝起きが出来る人、

とあったのですが、

実は昨夜の夜勤中に、
急に眠れなくなって、
しまいました。

いつもだったら、

ただただモヤモヤして、
何にもしなかったと思うけど、
今回は、
いつもより早く、
準備をしていました。

そうすることで、

何か時間に余裕ができたような、
気がする。

そういえば、

中学校の時、
テスト勉強で、
夜はもう12時に寝て、
朝4時半に起きた時は、
順位がよかったのを、
思い出した。

改めて、

朝起きって、
大切だなと、
思った出来事でした。

突発的な実践、
なのかもしれないけど、
それでもいい、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?