見出し画像

無難な人生が一番いいに決まってるけど

おはようございます!

今日は、
久しぶりに、
みずほ倫理法人会に、
参加しました。
住田です。

さて今日は、

その、

みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

藤田一郎法人レクチャラーの、
講話でした。

以前勤めてた会社で、

新年の仕事始めの時に、

今年は何も起こらなければ、
いいですねー、

なんて、

当時の上司と、
やりとりしたことが、
あります。

そりゃあね、

何にもなく、
平穏である方が、
いいに決まってますよね、

でもね、

今日の講話者の話しにも、
あったから、

あるメンターから、

もし、

何も困難もなく、
無難にいる、
そんな人生楽しいか?

って問いかけられた、
そうです。

それだったら、

苦難が訪れてもいい、

そんな選択をされたそうです。

だから、

苦難福問なんだなと、

さらに、

シェア会の中で、

有るに難と書いて、
有り難う(ありがとう)

だから、
感謝しないと、

いろんなことに、
挑戦されてる方は、
無難な人生を、
歩みたくないのかも、
しれないな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?