見出し画像

被災地に感動するプレーを、応援してます!

おはようございます。
秋の東海大会準優勝の、
愛工大名電が、
なぜか3番目の選出、
まあ(とりあえず)甲子園行けるから、
いいか、
住田です。

さて今日は、

応援してます!

昨日、
春の選抜高校野球の、
出場校が、
決まりましたね、

今回あの、
能登半島地震で、
かなり被災された、
輪島市にある、
日本航空石川高校のみなさんは、
特におめでとうございます。

ということで、

一般ボランティアが、
昨日から始まったみたいですが、

私はテレビでしかわからないことが、
実際行ってみると、
もっとひどいことに、
なっているんじゃないかと、
そう思っています。

ここ最近、

特に今年に入ってから、
まあそうでしょうね、
あの地震が今年のお正月だったから、

当たり前だったことは、
決して当たり前なんじゃない、

ということを、

改めて思い知らされました。

甲子園では、
勝ち負けじゃなく、
感動するプレーをじゃなく、

甲子園という、
最高の場所で、
プレーできたことに、
誇りを持ってプレーして欲しい、

そう思っている、

ということで、

今日は久しぶりの、
名古屋、

みなさんは、

今日もステキな、
休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?