見出し画像

祝70000キロ!



おはようございます!

クルマの走行距離、
なぜか区切りと、
ゾロ目の時は、
写メしたくなる、
住田です!


まずは、
クルマを買って、
約3年8ヶ月、

前乗ってたクルマは、
7年乗って、
約130000キロ、

まぁ似てるといえば、
似てるかもしれませんが、

実は以前乗ってたクルマは、
メンテナンスに、
全く無頓着でした。

それを払拭した出来事が、
何かクルマを停めて、
用件を済ますは、
エンジンをかけようとしたら、
全くかからないことが、
実はありました。

当時は、
クルマにこだわりは、
ほとんどなく、
オイル交換にしても、

行ける時に行けばいい、
そんな感覚でした。

だから、
換えなくちゃいけない距離から、
約10000キロ、
っていったケースもありました。

そして、さらに、
JAFにも加入してなかったので、

そのエンジンがかからなかった時、
JAFに家までレッカーしてもらい、
走行距離分見事に、
請求されました。

だから、
今のクルマは、
必ず、
5000キロごとに、
オイル交換、
10000キロごとに、
エレメント交換は、
必ずやってます。

前回の、
スタッドレスタイヤの投稿もそうだけど、
面倒くさいなんて思わずに、
マメに、
メンテナンスすることを、
意識してみてください。

そしたら、
燃費はもちろん、
売りたい時に、
高く売れるかも、、、

いずれにしろ、
クルマは、
消耗品ですからね!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
夏を待てない(国生さゆり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?