見出し画像

今年最後の倫理法人会経営者モーニングセミナー

おはようございます。
私はだいたい、
週三回は、
一時間ウォーキング、
週一回は、
ボウリング投げ放題、
(約20ゲームぐらい)
住田です。

今日が、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナー、
今年最後でした。

ということで、

今年一年の、
私の倫理法人会を、
振り返りたいのですが、

正直、

何のために、
自分は、
倫理法人会に入会して、
倫理を学んでいるのか?

正直わからなくなったことが、
何回もありました。

そう思ったのは、

経営者でもない私が、
果たしてここにいていいのかと、

そんな中、

今日の講話から、

前職は、
確か、

保険の営業の方が、
今はエステシャンの仕事をされている。

本音をいうと、

仕事を代えるということは、
持続性がない、

そんな考えがあって、

実際私の場合は、

何かちょっと今より稼げるとか、
人が困ったことに助けてあげるとか、

いつの間にか、
自分自身を、
見失っているような気がして、

そうしてるうちに、

かなりブレているなと、
思ったから、、、

だから、
今も時々、

自分はハッキリとした、
軸がないし、
どうも断ったら申し訳ないなんて、
気持ちになるから、
上手くいかないんだ、

なんて、

自分自身を、
責めたりしたことも、
たくさんあったので、

自分は相手にとって、
価値のない人間なんだ、

と思い詰めたことも、
ありました。

たから、

昔の私だったら、

多分、

辞めてたか、
どっかの他単会へ、
移籍してたでしょうね、

でも、
何とか辞めずに、
続けれた、

それは、

仮に辞めて他単会へ移籍しても、
何か同じことを繰り返す。
ということと、
数少ないかもしれないけど、
私を慕ってくれる方がいる、

からかもしれません。

数日前に、

嫌われるとは自由だ、

という投稿をしましたが、

多分それが、
今の自分の、
キーワードなのかも、
しれません。

だって、

人生は、
苦難の連続だから、、、

ってことかも、
しれないな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?