見出し画像

過去のキャリアなんて関係ない

おはようございます!

午前中は、
人間ドックで、
今から電車で岐阜へ、
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

巨人オドーア、
開幕2軍スタートを不服として、
電撃退団、

まぁ、
メジャーリーガーって、
プライドの固まりみたいなもんですよね、

だからってのも、
あるのかもしれないけど、

監督が決めた、

競争に勝った者だけが、
生き残れる。

そんな世界なんじゃないかなと、
私は思います。

だから、

たとえメジャーで、
ホームラン178本打ったとはいえ、

じゃあ日本では打つのか?

という話し、

実際オープン戦で、
打率1割台の選手を、
使いますか?

ってことなんです。

要は、

プライドも捨てて、
自分の実績に、
慢心しちゃいけない、
新しい環境で、
新たな気持ちで、
取り組まなければいけない、

ということなんです。

えっ、
助っ人として、
獲得したんでしょ、
開幕カードぐらいは、
一軍でいいんじゃないの?

なんて思われる方も、
いらっしゃるでしょう。

でも、

レギュラー争いに、
負けたということ、

そして開幕メンバーは、
トップの監督が決めること、

ということは、

どんな組織でも、

上の方が強い、

ということなんです。

その方針に従えなくて、
辞めたいなら、
辞めればいい、

ただそれだけのこと、

まぁ、
お前、
何様のつもりだ!

ってことかな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?