見出し画像

初の実践報告をします!

おはようございます!

今日もイキイキ、
住田です!

今日は、
毎週木曜日恒例、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナー、
各務原市倫理法人会、
大竹大輔会長の講話でした!

前回は、
9月にzoomで聴きましたが、
今回は、
その講話から、
一応実践をキーワードにして、
できたことを区切りで投稿しようと思っていたので、、、

今回は前回の復習と、
振り返りを意識しました。

僕が9月からここまで、
一応?倫理法人会を通じて実践したことは、

朝起きてからの、
自分の家のトイレ掃除、からの、
笑顔歯磨き、からの、
職場の教養を読むでした。

そして、
常に家でも職場でも明朗でいることでした。

で、前回の大竹会長の講話から、

これいいなと思ったことをやってみる、

一つだけ、
特に父に対してだけど、

予期してなかったことにも、
イライラせずに、
有り難うと心の中で思おう!

でした。

その実践は、
正直まだまだやれていないです。

ただ一つだけ、

ここ最近、
トイレ掃除は、
毎日してます。

実は昨日ある本にありましたが、

毎日キレイにブラシで擦っていると、
それ以外の汚れが目について、
細かいところまで、
キレイにしようと以前よりは、
思うようになりました。

その出来事として、

ある日、
外食して、
お会計時に、
カード払いするけど、

その端末機が、
何かホコリがかぶっているようでした、

だから、
そのホコリを、
素手で払ってあげました。

そこの店員は、
何か申し訳なさそうでした。

また、
10月に入って、
ハガキの実践として、

名刺交換した方には、
感謝の手紙を書くようにしました。

倫理法人会に入会して3年目、

もっと実践して、
今以上に成長します!

ということで、
次の実践報告は、
年末ごろやります!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになる曲、
紅蓮華(Lisa)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?