見出し画像

やっぱり子は親を見ている

おはようございます。

夜勤明け、
帰り道の途中で、
いったんクルマを停めて、
ちょっと仮眠して帰りました。
住田です。


さて今日は、

まずは、
一番下の動画を!

結論からまず言うと、

この子(りょうすけ)は、
元は素直なんだ、

だって、

ハキハキと受け応えしているし、
自分が本当に悪いと思っているみたいだし、

でも、

その、

どうやって自分をアピールするのかが、
わからないから、
その結果、
周りから非難の対象になり、
不登校や妹への暴力につながる、

そんな感じだったように、
思います。

そんな中、

親がいきなり、
先にキレられたらいけない、
なんて思ったりして、
子に暴力を振るう、

それは、
明らかに、
お父さんが間違っていると、
私はこの動画を観て、
思いました。

そういえば、

今の私ぐらいの世代は、

あばれはっちゃく、
みたいなドラマがあって、

確かに、
主人公の長太朗が、
学校でクラスメートをいじめたとか、
問題を起こすのは、
よくないけど、

何も話しを聴かずに、
ただ殴るだけだった、
長太朗のお父さんを観た時、

まずは話しを聴いてやっても、
いいんじゃないの?

なんて当時、
思ったことがあります。

何が、

テメェの馬鹿さ加減には、
父ちゃん情けなくて、
涙出てくるわだって、

そもそも、

子どもに向かって、
テメェなんて言葉使うなよ、

なんて思ったりもして、、、
(すいません世代がわかって)

でも、

こういう親子関係は、
いくらでもあるような、
気がする。

だって私も、
20代後半まで、
あんまり親子関係は、
良好じゃなかったから、、、

やっぱり、

これこそ、

子は親の心を実演する名優である、

なのかな、

だから、

親はただただ、
子を叱るだけじゃなく、
自分はどういう風に、
子供に見られているか、
ってことも、
まずは考えて欲しい、

そこから気づくことは、
何かしらあるのだから、、、

でこの子(りょうすけ)は、
大丈夫ですよ!

これを機に、
親子関係が、
良好に、
なりますように、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?