見出し画像

目が見えないということ

おはようございます。

今日は、
母の誕生日、
住田です。

ということで、
私の母は、
今日で、
75歳になりました。

お母さん(私のおばあちゃん)は、
101歳で元気ですので、
まだまだ元気でいて下さいね、

でそんな母は、

先日、

白内障のため(確か)
目の手術をしました。

その間、

メガネをかけていないけど、

そうしたら、

目の前にある、
スリッパが、

本当に、
一回で、
履けないんです。

本当かよ、
って思うくらい、

それくらい、

目は大切なんだと、、、

しばらくは、

家事は、

父とああだこうだ言いながら、
やらなくちゃいけません。

しばらく、

ある意味、
憂うつな日々が続きます。

そういえば、

ここ最近、

朝起きた時、

何か文字が、
ボヤけて見える、

視力には、
自信あったから、
ちょっとショックかな、、、

何か、

目を鍛えるトレーニングを、
探さないと、
いけないな、、、

いずれにしろ、

お母さん、
今まで、
有り難うございます。
これからも、
よろしくお願いします。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?