見出し画像

生きる目的

おはようございます!
昨日のボウリングで、
右手の親指がメッチャ痛い、
住田です。

さて今日は、
大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

横浜市神奈川区倫理法人会、
荒川久美江副会長の、
講話でした。

最初は、
モーニングセミナーの後に、
午前中予定があるから、
その前に、
ちょっと朝早く起きればいいや、
なんて感覚でいたんですが、

専任幹事からは、

今日は当たりですよ!と、

また、
隣りの席にいらっしゃった方からは、

今日の講話はホントに良かったですね!と、

で今日一番伝えたいこと、

生きる目的は何ですか?

と講話後の、
オリエンテーションで、
ありました。

正直今まで、
深く考えたこと、
あったかな?

って思ったりして、、、

でそれは、

幸せになるため、

とありました。

ただ、

私の中で、

一つだけ危惧したいことが、
ありまして、、、

人生生きていれば、

イヤなこと、
逃げ出したいこと、
辞めたいこと、
(最悪)死にたいと思うこと、

が誰にでも、
あるのでは、
ないかと思います。

そんな時こそ、

そんな苦難を受け入れることが、
大切なのではないかと、
改めて気づきました。

とにかく、
動けば変わる、

そんな実体験を聴けた、
最高の講話でした。

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?