見出し画像

だからこれからも学ぶんだ!

おはようございます!
今日からまた、
一週間が始まります。
住田です。

さて今日は、
一昨日の、
小牧市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、

まずは、

自分はこれで大丈夫だ!
全て完璧だ!
だからもう新しいことは、
学ばなくていい!

なんて、
解釈をされることって、
ありませんか?

という話しについて、

講話者の言葉から、

これでもう大丈夫だ!
でも上手くいかないこともある、
そうなると、
全てのことにイライラする、

そんな境遇に陥ることって、
ありませんか?

ということだけど、

実際私も、
そういうケースがありました。

あっ、やっとできた、
だからもう大丈夫、
オレできるから、、、

そんな慢心な気持ちになって、

また自分自身の心が乱れていく、

要は人って、

前向きな気持ちでいる自分と、
攻め心満載の自分が、
攻めぎあっている、

だから(ここでは倫理)これからも学ぶんだと、

そうしたら、
過去の自分よりも、
少しでも成長しているんだ!

ということで、
今日もステキな一日を!

明日も、
このモーニングセミナーからの、
気づきを投稿します!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?