見出し画像

このままだと日本の未来は、、、

おはようございます!

お金の知識は、
どれだけ知っていますか?
住田です。



さて今日は、

日曜日、
朝からお出かけ、

久しぶりに、
鴨頭嘉人講演会に、
行ってきました。

その中で、

私が一番危惧したこと、
いや、
危惧しなければいけないこと、

それは、

日本人の社会人になってから、
勉強している割合について、

これが悲しい現状なのか、

2人に1人以上の割合で、
社会人になって学んでいない、

そうなんです。

確かに、

日本は、

世界一といっていい位、

学ばなくても生きていける、

そんな国になったんじゃないかと思います。

それくらい、

裕福なんだと、

振り返ってみると、

私の両親、
または、
私が今まで働いた会社の先輩社員、
とか、

正直、

仕事終わりとか、
休みの日に、
何か勉強会または、
習い事に行ってきた、

そんな話しは、

正直、

聴いたことがないです。

それくらい、

大人が学んでいる話しは、

聴いたことが、
ないです。

えっ、
そんなん、
自分が生活していくだけで、
精一杯だし、
しかも値上げ値上げで、
お金はキッチキチだし、

なんて考えてたりする前に、

まずは、

日本人が他国に比べて、
社会人になって勉強してないことを、

まず知ることから、

始めることかな、、、

このままだと、
日本は、
世界諸国に、
乗り遅れてしまう、

ことを認識しないと、
いけないな、、、

ということで、

私はまた昼から、
別の学びを、

みなさんは、
充実した休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?