見出し画像

最初で最後?の札幌ドーム野球観戦は〜今回はかなり怒ってます〜

おはようございます、
昨日は、
羊ヶ丘展望台から、
札幌ドームまで歩きました。
その時メッチャ雨が降りまして、
あれが大敗の予兆だったかもしれません、
住田です。



さてさてということで、
来シーズン日本ハムが、
新球場へ移転するため、
札幌ドームでの公式戦は、
今年でほぼほぼ最後、

まぁこれが今回、
北海道に行く、
一番の目的でしたけどね、

今回歴然とした点がありまして、

というか、
プロ野球では初めて見た、
2ランスクイズ、

日本ハムは、
BIGBOSSイズム、

とにかく楽しむ、

が、浸透している反面、

逆にドラゴンズは、

ストライクゾーンに投げなくちゃいけない、
ここで打たなくちゃいけない、

と言った、

〜しなくちゃいけない感が、
大アリだったような気がします。

顕著に現れたのが2つ、
1つは、
ピッチャーは、
2ストライクに早めに追い込んだあと、
何級かけて打者を打ち取っているか、
多分6、7球かけて、
最終的にフォアボール、
(昔、昌さんや憲伸、吉見は2ストライクから1、2球で抑えてたイメージがある)

もう1つは、
バッターは、
3ボールになってからの、
出塁率、
3ボールになってから、
ボール球を振って、
結局三振、

こういうケースが、
多かったような気がします。

こういう時って、

いい開き直って、
思いっきりやればいい、

なんて言う人がいますが、

そんなことよりも、

ここで活躍したら、
今日のヒーローはオレだ!

なんていった、
イメージを持つことじゃないかなと、
思います。

ドラゴンズが、
三者凡退で抑えたイニングは、
たった1イニング、
それ以外は、
全イニング、
得点圏にランナーがいる、
ファイターズは、
ヒット13本中、
ツーベース、
もしくは、
スリーベースが、
なんと9本、

これでは、
勝てる訳がないですね、

補強がないからなんて言ってますが、
日本ハムだって、
主力が移籍して、
今スタメンで出てる選手は、
昨年活躍してない選手が、
多い気がするので、、、

何とでもなるかと、
思います。

で、話しは変わりまして、

野球観戦の後は、

こないだ知った、
ジンギスカンの店行ったけど、
どこも満席だったので、

海鮮居酒屋行って、
イクラサーモン丼と、
ラム肉のチャンチャン焼き食べて、



北海道では定番、
シメパフェして、



今札幌日本三大夜景の一つなので、
夜景を見て、



昨日は、
夜10時には寝ました。
朝4時に起きてるからね、

ということで、
今からもう帰ります!

あっ、いい忘れてた、

これでドラゴンズは、
今季初の最下位転落、

いいんじゃないっすか?
(加納さんかよ!、わかる人はわかるはず)

第一次政権の、
長嶋ジャイアンツだって、
一年目はどうも、
最下位だったらしいから、、、

それに、
野球はサッカーと違って、
入れ替えがないから、

今年はとことん、
育成にこだわっても、、、

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?