見出し画像

自分の意見を言う前に、、、

おはようございます。
相手を変える前に、
まず自分が変わる!
住田です。



人は誰でも、
周りの人と、
必ずって言っていいほど、
会話をします。

ところが、

お互いの考えや、
価値観は、
当然合わないこともあります。

となると、

どういった、
返答をしているのかと、
いうことです。

一度は誰でもあるかと思いますが、

お互いの意見がこじれて、
人間関係が当然崩れます。

確かに、
自己主張という意味では、
悪いことではないかと、
思います。

でも、
裏を返せば、

私の考えを否定してるの?
オレの言ってることをそのまま受け入れろ!

って捉えられるケースも、
間違いなく、
あると思います。

そうなると、
人間関係は、
当然崩れます。

そうならないために、

もし自分の考えを、
″主張″する前に、

まずは、
何を、
どんな気持ちで、
そのようなことを言ったのか?

ってことを、
まずは理解する、
しかも、
肯定的に、

わかりやすい言葉でいうと、

謙虚になれ!

ということです。

人間だから、
納得いかないってことも、
当然あります。

が、そこを受け入れようと、
今回気づいた出来事が、
実はありましたので、
今後は、
今以上に意識していきます。

今はその人に、
大変感謝しています。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
異邦人(久保田早紀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?