見出し画像

招待試合観に行ってきました

おはようございます!
間もなく、
東海地方も、
梅雨入りするかも、
住田です。
(今日の笑顔の自撮りはお休みします)

さて、

昨日は、
大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、
岐阜市の、
長良川球場へ、

愛知県民なので、
OBでは当然ありませんが、
県岐阜商野球部創部100年を記念して、
これまた名門中の名門、
京都の龍谷大平安高校との、
招待試合に行ってきました。

今回気づいたのは、

伝統校はいいなぁ、

じゃなくて、

もうすでに、
亡くなられていらっしゃる方々もいる、

その方々が受け継いだ、
伝統がある、

ということで、

試合前に、
1分間の、
黙祷がありました。

そういえば、

早朝のモーニングセミナーでも、

ご先祖様が繋げてくれて自分がいる。
20代で100万人、
27代で1億人、
一人でも欠けてたら、
自分は存在しない、

そんな話しがありました。

なんか、
先輩が築き上げた、
伝統を繋げるところは、
似ているんじゃないかなと、

ということで、

高校野球の招待試合を、
5年ぶりに観ました。

基本、
高野連が企画するケースが多いですが、
今回は、
県岐阜商が主催での企画、
こういう場をつくっていただき、
有り難うございます。
しかも無料で、
球場借りるのも、
お金かかるのに、、、

県岐阜商の吹奏楽部のみなさんの、
龍谷大平安のテーマ曲の演奏、

これが、
招待試合の、
醍醐味だ、

また来年、
どっかへ行こうかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

(今日の笑顔の自撮りはお休みします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?