見出し画像

足が攣らないために

おはようございます。

パリオリンピックが閉幕して、
感動を有り難うございます。
とはいえ、
夏の高校野球の方を、
よく観ている気がしますが、
住田です。

ということで、

連日の熱い戦いに、
見入ってしまってますね、

そんな中、

逆に、
足が攣る選手が、

なんか今年は、
多いような、
気がします。

それも、

公立の高校の方が、
多い気がします。

しかも、

炎天下の状態じゃなく、
午前中や、
ナイトゲームの時間帯でも、

もちろん、

水分補給、
クーリングタイムなど、
いろいろ対策はしてるだろうけど、

岡山学芸館は、
ウチは県大会予選から全試合、
一人も足が攣った選手はいない、

もちろん、
水分補給とか、
それ以上に、
意識しているけど、

暑い中でも走ってるから、

って記事があったけど、

理にかなってるかなと、

以前、

中日の、
落合監督が退任されて、
関西の方で放送されてる、
阪神の情報番組で、

当時司会してた、
矢野前監督に、

アンタのところは、
昼の暑い時間に休んでたでしょ、
ウチはその暑い時間でも、
練習させてた、
だから、
終盤勝ち切れた、

って言葉を、
思い出しました。

確かに、

朝涼しい部屋で寝てて、
すぐに外に出て、
身体が暑さについていけない、

または、

暑い中でプレイするから、
身体が慣れないといけない、

かもしれないな、

だから私も、

午前中の暑い時間に、
週一から、
ウォーキングしている、
(時々サボリますが)

だから、

ずっと涼しい部屋にいるのも、
考えようかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?