見出し画像

本を忘れず末を乱さず

おはようございます。

今年初の、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、
住田です。

さて今日の、
経営者モーニングセミナーは、

参加全員の、

新春リレースピーチでした。

今年の元旦に、

自分軸で生きる。

と投稿しましたが、

それと付随して、

私に足りなかったことは、

本を忘れず末を乱さず

って言葉が、
今日の輪読でもありましたが、
非常に引っかかりました。

要は、

人間って、

何かやろうと思っても、
なんかいろいろと、
壁にブチ当たって、

ああもうやりたくない、
苦労するくらいなら、
やらない方がいいや、

なんて思ったりして、

結局自分がやりたいことが、
結局出来なかった、

ってことが、
往々にしてあるのでは、
ないかと思います。

そんな中、

ある方のスピーチで、

今年の年末までに、
自分の決めたことを、
覚えていますか?

と話された方が、
いらっしゃいました。

確かに、

考えたことが、
ありませんでした。

気づきを、
有り難うございます。

でその、

本を忘れず末を乱さず

即ち、

目標を、
最後まで諦めず、
人生最後まで、
信念を持って突き進む、

これが、

私の、
今後の、

座右の銘、

になるくらい、

何か壁にブチ当たったら、

思い出そう、

ということです。

ということで、

私がやってみたいと、
思っていたことを、

もう一度、
やってみます。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?