見出し画像

過去のイヤな出来事をポジティブにするためには!

おはようございます!

人生は捉え方次第で、
いくらでも変わる!
住田です!



さて今週は、
自単会、
岐阜市中央倫理法人会、
モーニングセミナーが休みなので、
今日は、
稲沢市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

愛知県倫理法人会、
山内惠子女性委員長の、
講話でした!

量子力学については、
本音を言うと、
難しいです。

ただ、
世の中には、
プラスの周波数の人ばかりと、
マイナスの周波数の人ばかりが、
集まる場所があり、
その場所によって、
全く違う雰囲気なんだ!
ということに気づきました。

そんな中で、
一番印象に残った話しとして、

特にすぐに責任転嫁する人へ、

〜のせいで、

なんて片づけていませんか?

アイツのせいで、
環境のせいで、
安物のせいで、

正直、
自分にも節があります。

あの人のせいで病気になった、
あの人のせいで会社やめた、
過去にいじめられたせいで周りの人が怖い、
など、

そんな時こそ、

過去のイヤだった出来事も、

〜のおかげで〜できた!

と捉えてみることを薦めます!

あの人のおかげで力強くなった、
あの人のおかげで人間的に成長できた、
などなど、

そうすることによって、
プラスの周波数の人が、
たくさん集まってくると思います。

でも、世の中には、
イヤな人がいることも確かです。
そんな人に対しても、
〜のおかげで!と、

そのために、

すべてがいい!〜どんなこともポジティブに繋がっている〜

って考えてみることから、
初めてみては、

そしたら、
もう一度いいますが、
どんどんプラスαの周波数の人ばかりが、
自分の周りに集まってくるかもね!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
depend on you(浜崎あゆみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?