見出し画像

愛知県もかなり雪が降りました

おはようございます。
愛知県も、
かなり雪が降りました。
岐阜県は、
もっと積もっているかも、
住田です。

さて今日は、
冬は雪が降ることがあるので、
という話し、

スタッドレスタイヤに、
替えましたか?

実は、
3年前、

確か暖冬の年だったはず、

スタッドレスタイヤに、
替えず、
ずっとノーマルタイヤ、

そしたら、
2月に、
京都に行く予定があって、

なんと、

三重県と滋賀県の、
県境辺りは、
大雪、

正直、
生きて帰れるだろうか、

って思ったりも、
しました。

幸い、
無事に帰ることが、
できましたが、

最悪どうなるか?
を考えたら、
ゾッとしますね、

もちろん、

替えなくたっていい、

なんて思ってる人を、

強制的に、
替えろなんてことは、
言わないし、

もしスリップして、
交通事故を起こしても、

それは、
自業自得って、
思います。

ただ、
一つだけ、
忘れてはいけないこと、

それは、

相手がいることを、
忘れないでほしい、

ということ、

自分自身が、
雪対策を、
怠ったことで、
相手に被害を与える、
ことがある、

ってことを、
忘れてはいけないですね、

ということで、
今日はステキな、
クリスマスイブを!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
DEAR...again(広瀬香美)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?