見出し画像

今期もまた始まります

おはようございます。

岐阜市中央倫理法人会、
今日から新しい期の、
始まり、
住田です。

さて今日は、

毎週木曜日、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

2期目、
山田晴巳会長の、
講話でした。

それと、

各委員の、
リーダーの簡単な挨拶も、
ありましたが、
かなり、
盛り上がっていたかなと、
そう思っています。

そういえば、

倫理に入会する前も、

当時働いてたところで、

経営計画発表会、
という名目で、
各部長が、
決意表明みたいなことを、
言っていたのを、
思い出しましたが、

その時は、

正直、

そうなんだ、
ふうん、

なんていった、
気持ちだったのかも、
しれません。

でも、

倫理法人会に入会して、

そう思えた理由が、

わかりました。

それは、

リーダーの想いに、
合わせることが、
大切だ!

ということを、

知ることが、
できたからじゃ、
ないかなと、、、

というか、
教えられてきてなかったから、、、

だから、

例えば、

アイツの考えが、
オレには全く理解できん、

なんて愚痴をこぼした時、

聴いた側は、

愚痴を言った人の、
好みによって、

アイツはそういうヤツだから仕方ない、
お前がアイツを立ててやれ、

なんかで、
終わってしまうケースが、

往々にして、
あったのでは、
ないかと思います。

だから、

社会に出たら、
自分の価値観が合わない上の人に、
出会うことは、
たくさんあります。

そんな時、

あの人の下ではやりたくないから、
変えてください、

なんて、

直談判みたいなことは、
せずに、

まずは、

その人の想いに、
合わせることかな?

まぁどうしても、
まだまだ賑わしてくれる、
大きいモーターのような、
環境なら、
辞めてもいいケースは、
あると思うけど、

もう一度言うけど、

その人の想いに、
気持ちを合わせることかな、

これができなかったら、

何回も、
場所を転々とするのかな?

そんな気がする。

ということで、

私も、
会長にこころを合わせて、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?