見出し画像

道を譲る!

おはようございます!

2021年も、
残りあと、
1カ月になりました、
住田です!

さてさて、
昨日は、
毎月恒例の、
おちょぼ稲荷、
月越し参り、

参拝客は、
少し戻ってきていると、
思います。

となると、
駐車場もいっぱいになります。

で今日のオープニングタイトル、

道を譲る!

わかる方はわかると思いますが、

1箇所だけ、
無料駐車場があります。

僕も実はそうですが、

その無料の駐車場に停めます。

でもその無料駐車場に停めたい方が、
多いので、
当然ゴチャゴチャします。

で帰るときに、
クルマが一台、
立ち往生してました。

そのクルマが退かないと、
僕は駐車場から出れません。

でも、
凄い迷われてる、

しばらくすると、
少し手前が空きましたので、
そこまでバックして、

お母ちゃんが困ってたので、

指差して、
そこ停めて下さい!

と伝えて、

空いた駐車場に、
その立ち往生してたクルマを、
案内しました。

こういう時、

早く停めろよ!
どこ停めてるだよ!

なんて思うかもしれませんが、

そんな時には、

空いた駐車場を探してあげる、
そして道を譲る!

を意識する必要があるかもしれませんね、

そう思ってしまうのは、

8月にパーキング内で、
事故られたから、、、

振り返ってみると、
あれから、
待っているクルマを見たら、
入れてあげるようにしてます。

それは、
交通事故をもう起こしたくないからね、

それでは、
今日もステキな一日を、
お過ごし下さい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになる曲、
実は昨日この曲にする予定でした。
木枯らしに抱かれて(小泉今日子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?