見出し画像

時には厳しく叱ることもありかも〜それでもパワハラにならないのは〜

おはようございます!
今日は久しぶりに、
かなり冷えましたね、
住田です。

さて今日は、

先日行われた、

高校サッカー選手権大会、
見事優勝した、
岡山学芸館高校、

もちろん、
優勝は、
選手の、
努力と実力は、
間違いないけど、

いいタイミングで伝えた、
GAの言葉、

確かに、

帰れって言葉は、
パワハラ、
すなわち、
相手を傷つける言葉、
なのかもしれません。

それでも今回、
スムーズに事が進んだのは、

選手とGAとの、
信頼関係から来るのでは、
ないかと、、、

目的で考えると、

慢心した気持ちを抑える、
今のままでは厳しいという気づきを与える、

というところなのでは、
ないかなと、、、

じゃあ、

もし訴えられたら、

信頼されてない、
伝える目的が、

威圧、威嚇から、
来るのではないかと、

もちろん、

今回のケースでも、

ある意味、
おっしゃる通り、
″賭け″なのかもしれません。

だから、

最近は、
パワハラなんかで、
訴えられるかもと思って、
伝えることを、
躊躇するケースがある、

なんて言葉を、
聴いたことがあるけど、

あれこれ、
指導したろう、
なんて感覚でいるより、

まずは、
信頼関係を築くところから、
始めてみては、
いいかも、、、

あっ、もちろん、
感情的に、
暴言を吐くことは、
絶対ダメです!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?