見出し画像

祝Facebook毎日投稿して今日で2年

おはようございます。

2年前の今日7月14日から、
Facebook毎日投稿、
(内容はほぼ一緒)
住田です。



ということで、

今日は、

ここ最近で、
気づいた話し、

実は最近、
両親(特に父親)と、
衝突するケースが、
増えたような、
気がします。

統計的な話しで、
聴いたことがあるのですが、
定年された、
60年代以降の男性は、
会社に行くことも、
もうなく、
相手に気を使う事もないから、

気が短くなる、

という話しを、
聴いたことがありました。

それでいて、

オレの想いを理解するのは当たり前、

みたいな感覚でいる、

そんな気がしました。

実際、

私の父も、
例外でもなくて、

先日家族で、
ご飯食べに行って、
父が運転手を、
したのですが、

どうも、

私や母が、
″客席運転手″みたいに、

何でここ曲がるの?
何で急に止まるの?

なんか言われるのが、
気に入らなかったのか、

その日は、
こんこんと、
いろいろと″イヤミ″を言われました。

それに対して、
私が、

じゃあもう、
口も利かないし、
一緒にいると、
〇〇しちゃいそうで怖いから、
これからは別の時間にご飯食べます。

と暴言を吐いてしまいました。

ただ、

数日後、

ふと思ったのは、

ビジネスの真髄は親孝行にあり、

という言葉を、
思い出しました。

また、

両親を大切にできない人は、
お客様を大切にすることはできない、

という言葉も、
思い出しました。

ということは、

今回は、
まだ謝罪していけないけど、

あんな暴言吐いちゃいけないんだなと、
改めて気づきました。

でも、

こういう風に気付けたのは、

それなりに、

私自身が、
学んでいたから、

なんじゃないかなと、
思っています。

もし学んでいなかったら、

本当に最悪な事態になっていたかも、

そう思うと、

ゾッとする、、、

だからこれからも、
自己研鑽に、
投資することが、
大切なんだな、、、

ということで、

今後も、
Facebook投稿を、
毎日、
一投稿していきます。

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?