見出し画像

今回の聖隷クリストファー高校センバツ落選について自分が気づいたこと

おはようございます!

今日は、
愛知県も、朝から雪、
住田です。



今日は、
オープニングタイトルの言葉から、

まぁ、率直に言うと、

いつまで続くこの議論!

ですが、
僕も本音を言うと、

何で落選したのか?
については、

理解できません。

決勝戦が、
優勝した、
日大三島に、
ボロ負けしたなら、

まだ理解はできますが、
そうじゃないし、、、

で僕の本音はここまでで、

SNSでは、
いろんなユーザーのコメントを見てると、

あれはおかしい、
高野連は考え直せ、
何か裏があるのか、

そんなコメントがほとんどで、

しかも、
そのコメントは、

Facebookグループの、
高校野球好きな人が集まるグループの中、

なんだこいつら、
自分の価値観と、
ほぼ一致した人にしか、
自分の想いを伝えることは、
できないのか!

なんて思っちゃいましたが、

要は、
何を思ったか、

こうやって、
SNSを通じて、
今回の選考に関して、
アレコレ批判めいた、
コメントをされた方々は、

普段の私生活で、
自分が決定したこととかも、
当然あるとは思いますが、
誰からも指示されるのですか?

ってことを、
僕は思ったのですが、

いかがでしょうか?

ってことなんです。

いやいや、
決してそんなことはないはず!

人間は、
十人十色、

絶対に一部は、
否定的に捉えている人も、
間違いなくいるはず、

ただ最後に、
じゃあ、
こうやって、

波紋を呼んでる!

なんて表現をされてる方もいらっしゃいましたが、

いずれにしろ、
SNSを通じて、
批判めいたコメントをすることは、
ゼッタイに、
やめた方がいいと、
僕は思います。

それでは、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
今、咲き誇る花たちよ(コブクロ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?