見出し画像

元とはいえ流石は日本代表

おはようございます!

これで私のサッカー観戦、
3連敗、
しかも、
1点もとれてない、
ゲン担ぎで、
新しいユニホーム、
買おうかな?
住田です。
(今日の笑顔の自撮りはお休みします)

さて今日は?

ということで、

昨日の名古屋神戸戦を、
振り返る、

この試合、

名古屋はシュート8本中、
5本(確か)ゴールの枠の中へ、

それに対して、
神戸はシュート9本中、
全部9本ゴールの枠の中、

ここに、

″決定力の差″が、
顕著に現れた、
試合なんじゃないかなと、
思いました。

この時改めて、
気づいたのは、

神戸のゴールを決めた、

山口蛍、
大迫勇也の2人は、

元日本代表、

やっぱり、

日本代表に選ばれるような選手は、
決定力がある、

っていうのを、

マザマザと、
見せつけられた、
試合だったように、
思います。

今回、

上位に喰らいつくために、

踏みとどまるか、
突き落とされるか、

重要な一戦でしたが、

突き落とされたのは、

残念ながら、

我が名古屋でしたね、

サッカーは、
接触プレーもあるので、
故障はつきもの、
とはいえ、
ちょっと故障者が、
多い気がします。

前前節の、
セレッソ戦は、
地味に、泥臭く、献身的に、
ボールを奪う展開が、

今回は、
ちょっと、
あんまりなかったように、
見えました。

ただ、

攻撃は、
前回より観に行った時よりは、
良くなっているように、
思ったので、
そこはよかったかなと、、、

昨日の敗戦で、
首位とは勝ち点6離れたけど、

まぁいずれにしろ、

次は勝たないと、
厳しいかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?