見出し画像

初同い年の倫理法人会会長の講話

おはようございます。
人は常に成長し続けている。
住田です。

さて今日は、
というか、
まずは、
告知を、

来月5日、
大嶋啓介の、
全国予祝公演キャラバン2023
in 岐阜が、
開催されます。

夢を叶えるためには、
どうすればいいんだろうか?
でも何をしたらいいか、
全くわからない、、、

と悶々とお思いになられてる方は、
ぜひ!
ひょっとして何か気づきが、
見つかりますよ‼️

ということで、

本題に戻りまして、

今日は久しぶりに、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

中津川倫理法人会、
黒田樹弘(しげひろ)会長の、
講話でした。

今期新しい中津川の会長は、
いろんな単会でよく見るなぁ、
というのが印象的でしたが、

いろいろと、
紆余曲折はあったとはいえ、
倫理法人会に入会されて16年、

ひょっとして、
ここまで長く続けてこれたからこそ、
話せる話しがあると、

そう思って聴いていました。

でもその16年の間には、
当然辞めたい気持ちもあったみたいで、

その当時の、
会長に言われて、
思いとどまった言葉、

辞めたいなら辞めてもいい、
でも本物だけが残る、

その言葉が、
非常に心に響きました。

ということは、

何かここ最近、
いろんなことで、
悶々としていて、
辞めようと思っていた自分は、
ニセモノの成功者なんだ!と、
そう思いました。

確かに、

辞めるのは、
簡単ですね、

だからこそ、

辞めようと思った時に、
自分自身を鼓舞させる言葉が、
必要なのかもしれないな、、、

よしっ、
今日中に考えてみよ、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?