私の頭の中

大人の人の考え方の方だと
何言ってるんだこいつ?
ってなるの🤣

でも
胎内記憶教育の考え方や
感性論哲学の考え方と一緒

例えば
高いところに登っちゃ危ないよって
よく聞くし言うと思うんだけど

私はなんで?ってなる
それまでの経験にもよるし

私だったら
高い所に登りたい盛りの時期は
室内で高い所に登れる所に行くか
ソファの下
ベッドの下に
クッションやお布団とか
季節によるけど
置いてた

そして
沢山登って
沢山落ちた🤣

そうすると
自分で受身取れるんだよね!

2歳の時
階段から落ちて無傷
どこ打ったの?って言うくらい

その位になると
危ないって
身体の感覚があるから
どこに行っても
無茶はしない

でもね
経験がないと
好奇心の方が勝り
登ってバランス崩し怪我するんだよね💦

保育園勤務の時
ハラハラしちゃう場面何度もあったけど
今ここで学ばないと
もっと大人の手が離れた時が怖いよね

こんな感じで
高い所に登っちゃダメな子と
大丈夫な子がいるし
危なくないように登ったらいいじゃん派なの🤣

これって
大人から見たら
きっと変な人

子どもから見たら
同志

他にも
赤ちゃんのできることの凄さや
気持ちがわかる

自我が出てきて
裏表が出てくると
見えなくなっちゃうけど

ありのままを
見せてくれる子は
ママやパパに伝えたいことや
思いが見える

これって
私だけではなく
赤ちゃんの会話なんだよね(^^)

そう言うのを
知りたい人に伝えて行き続けたいんだ

セミナーは型にはまってるから
受ける人はその型に合わなければ
そのセミナーはよくなかったってなる

それにね
セミナーで100伝えても
1持って帰ったら
凄くいいこと

知らない分野が知れたなら
それでいいと思う

でも
満足度には繋がらない
なら
体験して貰えると
一緒に考えるといいんだと思うんだ(^^)


モニター募集してます(o^^o)

公式LINEでセミナー等のアナウンスしてます⭐️
こちらからお入り下さい✨
https://lin.ee/6jiI4bv


Instagramは自分の育児の事など投稿してます
こちらからお入り下さい😊
https://instagram.com/himawari.baby.nori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?