見出し画像

[勉強会レポート]AR Fukuoka: Holo-SDKで始めるお手軽ヘッドトラッキング&擬似3D表現 (20210514)

今日はAR Fukuokaさんのハンズオンに参加しました。
AR Fukuoka: Holo-SDKで始めるお手軽ヘッドトラッキング&擬似3D表現

kinectみたいなカメラ使わなくても、PCのWebカメラでもヘッドトラッキングして、回り込みに合わせてオブジェクトが動くので3次元っぽい表現ができるとな。

しかもHolo-SDKを使うことで、ノーコードで実現できるところがナイス。

毎回思うけど、AR Fukuokaさんのハンズオンがとても丁寧で、誰も取りこぼさないようにしているのがすごいなと。見習わないと思いました。
丁寧な資料も公開してくれています。高価な専用デバイスなしで体験できるので、ぜひ皆さんトライすると良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?