見出し画像

【注意力欠乏症】

好きなことを見つけたり
何かに集中して成果を出そうとした時
やっぱり一定時間、他のことを一切考えないで
没頭する必要があります。


現代人は没頭能力が
金魚並みに低いといわれてるらしく🐟笑


金魚よりも集中できないんじゃない?
っていわれる例があったりします。


つまり注意が色んな方向に分散しちゃうから
やりたい事あるし…ないわけじゃないのに
でもめんどくさいなって忘れちゃう


一つのことに注意を与えるような
余力がない状態


気づいたらスマホをいじって
LINEは気になるし
ネットニュースを見たり
SNSを意味なく開いたり


なにかやらなきゃいけないことが溜まってたり
心配ごとが溜まってたり


気づいたら頭の中が情報で溢れて
集中できない環境を自分で作ってる


この状況を
まずは解決しないと
やりたい事も好きな事も見えづらいと思うのです。


オススメは
家にあるものを減らして
余計なことを考えなくてもいい環境を作ったり
スマホ切ってみたり


無理矢理にでも
やりたい事や好きなことを
考える時間を作ったりすること
意識して集中力を高めること


スマホ切って瞑想したり
海眺めたり、夕日眺めたり
焚き火して雑念を捨て集中力を高めたり


そうすると
急にやりたい事が見えてくるパターンがあります。


集中力を鍛える時って
やりたいことを見つけてから
集中力を鍛えようとする人が多いけど


実は逆で


集中力を鍛えたから
余計なものが見えなくなって
注意散漫がなくなっていくと


パッとモヤが晴れたみたいに
やりたい事や好きな事が見えてくるんです。


だから集中力って本当に大切なんです。


================
無理矢理にでも
自分と向き合う時間を作る方法
================


そこで、僕の出番です☺️


お客様の中には
日頃のルーティーンの中に
自分と向き合う時間を作るのが苦手な方もいます。


僕と「やりたい事の見つけ方」
のセッションをした事で
無理矢理自分と向き合う時間ができて
本当に良かったと感想をいただく事がありました☺️


お家や職場では集中できない方でも
僕と話してる時間だけは
自分と真剣に向き合えるはず


今のところ
僕とセッションをして
やりたい事が見つからなかった人は
1人もいません☺️


自分と向き合う時間を作ってみませんか?


やりたい事の見つけ方
無料カウンセリング枠
限定5人でやっていましたが
すぐ埋まっちゃったので…笑


あと2人程増枠します☺️



【好きなことを仕事にする】
モニターも募集中です。
(講師•コーチ•コンサル•カウンセラー)を目指してる方お話聞かせて下さい☺️


気になる方はまずはLINEでお友達になりましょう。


今だけ
「やりたい事の見つけ方」をまとめた
•オリジナルBook(質問ワーク付)
•オリジナルムービー
をプレゼント中です。詳細はLINEにて。


こちらからどうぞ👇
https://lin.ee/c3nuVFK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?