見出し画像

申し込むだけで250万円得した話し

こんにちは、ノリマネです(o^-^o)/

現在「お得生活研究家」として、WEBビジネス(主にブログ)に関するお得情報と、生活に関するお得情報の調査研究&実践報告をしています。

今回のテーマは・・。

「申し込むだけで250万円得した話し」

という事で「お得生活研究家」としての活動でのお得なお話しです。

僕は家族や友人知人限定で生活のコンサルタントをやってるんですが(お得生活研究家として趣味の一環で)その時に何か損をしていないか?徹底的にヒアリングをしています。

例えば・・。

  • 無駄な借金はないか?
    (あれば借金の金額により「自己破産」「任意整理」「過払い金請求」の手続きをして借金を0にする)
    ☆任意整理と過払い金請求の手続きを経験出来ました

  • 生活に困窮していないか?
    (生活の状況を聞いて「生活保護」の申請の手続きをする)
    ☆2回ほど生活保護の申請手続きを経験しました

  • 無駄な契約をしていないか?
    (使っていない有料のサービスや保険などの解約の手続きをする)
    ☆定期的に家族のチェックをして何回も解約の手続きを経験しました

  • スマホや通信サービスの契約
    (定期的に他社への乗り換え特典を使ってめっちゃ得するようにする)
    ☆家族のスマホや通信サービスの手続きで何回も繰り返し経験しました

そして今回紹介するのがこれ・・。

「申し込む事で得するサービスはあるのか?」

これです。

今回紹介するお話しは母の姉のケースなんですが、まさかこんなに得する事になるとは思わなかったですね。

最初母からの依頼で「母の姉の旦那さんが病気で亡くなってから生活に困ってるので何とか力になって欲しい」という相談を受け、生活のコンサルとして徹底的にヒアリングをしました。

すると、遺族年金の手続きが出来なかったらしくて(子供に頼んだけど難しくて無理だったみたい)その手続をしてあげることに。

(案の定亡くなった旦那さんと同居していなかったという事でスムーズに手続きが出来なかったらしい)
(夫婦として旦那さんの年金で生活していたと第三者に証言してもらうという裏技を駆使してなんとか問題をクリアしました)

遺族年金の手続きをした結果、貰っていた年金額は3倍になり、2年間貰ってなかった期間のお金「250万円」を手に入れることに成功しました。

(母の姉にめちゃくちゃ感謝されて僕も貴重な経験が出来てとてもよかったです)

生活のコンサルトとして徹底的にヒアリングしていくと、こういう

「申請するだけでめっちゃ得するのにしていないケース」

こんなのたくさん見て来ました。

例えば・・。

  • マイナポイントの申請
    (手続きするだけで合計2万2000円分のポイントが貰える)

  • 保険や税金の免除申請
    (会社を退職した時や年収が低い世帯が申請出来る)

  • 給付金や助成金の申請
    (個人事業主になった時や社会貢献の事業をする時に必要)
    (今回も非課税世帯に7万円の給付金というのがニュースに)

僕が会社を退職して生活出来ているのも「失業給付金の申請手続き」をめっちゃお得になるように徹底したおかげだったりします。

以上、第7回目「お得生活研究家」ノリマネの

「め〜ちゃお得な情報をお届けします」

でした。

「めっ〜ちゃお得な情報」バックナンバー!
VOL.1
https://note.com/nori0522/n/nbe6a3ab102af
VOL.2
https://note.com/nori0522/n/n1e02ee658ed3

X(ツイッター)でもWEBビジネス(主にブログ)のお得情報&生活に関するお得情報を発信中しています↓
https://twitter.com/norimane0522
「お得生活研究家」ノリマネのブログ↓
https://otoku-channel.com/


サポートはさらなる成長のための自己投資と情報発信ツールに使わせていただきますm(_ _)m