見出し画像

あのワクワクしていた毎日を

2021年5月20日。
20歳の誕生日。
どうやら自分も"大人"というやつになったらしい。
しかし、僕は大人になることがとても怖い。


3歳の頃、
強くなれば悟空と天下一武道会で戦えると思い、始めた空手。

小学3年生のクリスマスイブ。
今日こそはサンタクロースの正体を突き止めてやる!と意気込み、
「お母さん、サンタさん何時ごろ来ると思う?」
「多分夜中の3時ごろだと思うよ〜」
「わかった!じゃあ2時半に起こして!」
もちろん、2時半に起きると枕元にはプレゼントがあった。

人間が見ていない時、おもちゃは動いていると信じ込んだトイストーリー。

毎日が感動に溢れ、知らないことだらけだったあの日に、もう戻ることはできない。


でも、魔法があれば、
自分の心の奥底にある好奇心と、
あのワクワクしていた毎日を、
もう一度取り戻すことができるかもしれない。

僕はまだ20年間しか生きていないので、迷うこと、不安なこと、どうすればいいかわからないことだらけだけど、一つだけ言えることがある。

きっと僕は子供に戻る魔法を見つけるために、今日も生きるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?