見出し画像

パン食

ああパンが食べたい。

無性にパンが食べたい。おいしいパンが食べたいと思って1週間が過ぎた。
パンが食べたい。美味しいパン。
コンビニやスーパーに売っているパンではなくパン屋さんのパン。もちろんコンビニやスーパーで売っているパンもおいしい。それはわかっている。
わかってはいるが、そのお店で焼いたパンが食べたい。さらに言えば焼きたてのパンがあったならそれはとてもいいことですね。なかなかないけど。
そんなことを思っているにも関わらず昨日のお昼はどん兵衛を食べた。スーパーでどん兵衛がとてもおいしそうに見えたから。
きつねそば。実においしかった。満足。

そして今日である。もう昨日お昼を食べてから今日のお昼は絶対にパンを食べると決め、近隣のパン屋さんをGoogleマップで調べ、あーじゃないこーじゃないと沈思黙考し決めたパン屋さんに赴いた。
こじんまりとした店内に様々なパン達が並び、客を待っていた。パンだけでなくクッキーたちもいる。なんて素敵な空間なんでしょう。
たまたま他のお客さんはおらずゆっくりと全てのパンを見ることができた。全部トレイに乗せたいがそうもいかず何周もして決めたパンたちを持ち帰る。パンの耳ももらった。
熱い紅茶を淹れパンを食べる。なんて素敵なんでしょう。人間こうでなくてはねと思う昼下がり。明日も行こうかななんて思っています。

帰りにスーパーで買ったどん兵衛肉うどんはどうしよう。とてもおいしそうに陳列されていた。
どん兵衛はとても種類があるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?