見出し画像

5月も半ば

ゴールデンウィークも終わり早一週間。あんなに綺麗に咲き誇っていたツツジもしょんぼりしてしまい、ああ季節はまた巡るのだなあと思っている日々。
今日は雨。朝から雨。雨のせいなのかうまく起きられず、うーんうーんとなる。起きてしまえばこっちのものなのだがうーんうーんとなる。

ゴールデンウィークに野球を見に行った。いい陽気でビールもおいしく楽しく過ごした。ああいいもんですねえなどと思ったものです。それ以外にもまあ楽しく過ごしているわけです。
本を図書館で借りて読んでいます。前回借りた本はシリーズ物の新刊で以前予約してやっと順番がきて借りた本。よくよく調べたら前作を読んでませんでした。読んでなくても問題はなにもありませんがね、そういうところはやっぱ順番通りにしたいですよね。そうしたいです。というわけでまた新たに予約しました。ただ今2冊借りた本がある。本と入力しようとしたら本願寺顕如がサジェストされる。つで津軽為信が出る。
なんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?