MARW新作

マルゥの新作ワンピ早速下ろした


これ〜

届いて試着したときも思ったけど

生地良・・・
シルエット良・・・

すごい嬉しい
こんなしっくりくるワンピース1万弱で買えたの嬉しすぎる〜

夏以外着られる程よい厚みの生地
ボディライン拾いすぎないけどかといって太すぎるわけでもなく
すとんと落ちるからIラインのシルエットがきれい 絶妙
裾長めだけど後ろに大きめのスリット入ってて動きやすいし
生地はほんのり光沢入っているように見えるからキレイめもいける

今日は白Tと合わせて着て保育園いってきた
アイテム的にはカジュアルな見た目だけど
ワンピに光沢あるからほどよく上品な感じで
私の大好きなバランス感

もちろん今日もいつも通り化粧も髪もやってヘアオイルもつけて
ピアスもつけてたから保育園の帰りに鏡に映る自分見て
めっちゃちゃんとしてる人っぽい!
と思った(頭悪い感想)


インスタライブでかんだまさんも言ってたけど
足元、肌見えないようなブーツとかにしたら秋っぽくなるな〜
ZARAのシアーなメタリックトップス買ったんだけど
これにも絶対合う・・・確実に合う・・・

ロンTとかハイネックとか合せて冬も着られるし
春も当然着れるし
本当に買えてよかったね(誰目線)


前もこの手のワンピ買おうと思ったんだけど
やっすいやつ試着したときはあまりの安っぽさに不快感すら覚えたし(安いやつだから当然なんだけど)
ユニクロで似たようなの試着したときもいまいちしっくりこなくて
なんか・・・妊婦さんっぽく見えない???
って夫に聞いたらそうだねと言われて買わなかった

だから骨格的に?合わせるの難しいアイテムなのかも〜と敬遠してた
だから嬉しい
洗濯機でガシガシ洗えるし毛玉もできなさそう
できたとしても毛玉取って着るわ
いや〜よかった
早くブーツ合わせて着たいな♡



少し前までは
毎日在宅+週末は着物で
それこそデニムとTシャツで事足りるわ〜と思ってたけど
会社行くようになると少し綺麗めの服もほしくなってくるね

去年くらい?から出てるシアーアイテムをほぼ持ってなくて
ゆる〜く着るシャツとかなら似合うだろうなと思いつつ買う機会もなかった
今季?のトレンドのラメトップスは1着はほしいと思ってて
そのどちらも叶えてくれるシアーなラメニット
これも良い買い物した

かわいい


生地薄いのは不得意だけどゆるっと着られるからセーフ
あ〜早く着たい
WEBで服買うときほぼミスらなくなってきたのも地味に嬉しい


和服最高!と思ってたけど
洋服もトレンドのもの買って着るのは楽しいわ〜

といいつつも
私はデニムと白トップスが一番似合うし生活スタイルにも合ってるから
軸はそのままで
手持ちアイテムの10%〜20%くらいをきれいめもいける服に切り替えてく感じがいいのかな
買いすぎても着ないしね~


無駄はなく、でも手持ちの着回しに飽きないくらいのアイテム数キープ
難しい・・・