週末の予定

書くことないな〜と思って少し間が空いちゃった
お盆くらいから仕事はすごく暇でひどいときは1日の実働1時間くらいじゃない?という日がある
お盆だからかなと思って様子を見ていたけど先週もわりと暇だった
今週もまぁまぁ暇
さすがに上司に言って少し仕事振ってもらわないとだめかもしれない


ところで今週末はピューロランドへ行くよ
最後に行ったのは2021年12月だった
コロナが流行ってミラギフやらなくなったから行かなかったんだよね
無事に再開して少し時間も経ったから混み具合少し落ち着いたかな

本当は長女のお誕生日にピューロ行く予定だったんだけどチケ買えずディズニーになった
先週シー行ったばっかなのにすぐピューロ行けるなんて、
なんて幸せな子ども達なんだろう
両親は仲良いしじじばばたちも優しくて
だいたい好きなもの食べられて洋服はシーズンごとに完全買い替えでお下がりもないし
なんだかんだほしいと言ったものは買ってもらえて・・・
幸せな子ども達・・・・
よかったね〜

私がミラギフ(ピューロのショー)大好きすぎてDVDが家にあるんだけど
それ流してるうちに子ども達も大好きになって
ここのところは何回目かのブームになって毎日のように見てる

お風呂入るときもスマホでyoutoubeの動画流して子どもと歌いながらお風呂入ってる
何回聞いても何回見ても泣ける
大好きだから一生やっててほしい
おばあちゃんになっても見たい


次女は生後1ヶ月のときに1回と
2021年12月に行った2回だけだから記憶ないだろうし
ほぼ初めてのピューロといっても過言ではない
きっと大喜びするだろうなぁ
長女もピューロ久々だし念願だったから大喜びするだろうなぁ
喜ぶ姿を見て嬉しそうにする夫を見るのも楽しみw

夫はどこ行っても喜ぶ子ども達を見てにっこりと、
それはそれは嬉しそうにしてるんだけど
最近はその夫を見て私もにっこりするようになった
私は夫にあんなふうにニコニコ見守ってもらえないから子ども達はいいなーと思う部分もあるんだけど笑
そしてそれを本人(夫)に言ったら笑われたんだけど(本気なのにいつも笑われる)
まぁでも昔は子ども苦手とか言ってた人が我が子を見てあんなに幸せそうにするんだからいいかと思うようになった
私にはもう夫のあの笑顔を引き出すことはできないなと思うけど
そこはもうしゃーないよね。。。


ピューロの耳はキティちゃんとポムポムプリン、クロミちゃん、ポチャッコがあるから
好きなの選んでもらって
あとは当日何を買うかが問題だ〜
普段使いしたいからタオルとかハンカチは自分用(家族用)にいくつか買うとして
サンリオショップとかピューロ行くと無尽蔵にお金使っちゃうから
気をつけないと・・・
でも子どもがほしいと言ったものはある程度買ってあげたい

あ〜楽しみ
さすがに浴衣ではなく洋服着ていくけど9月に入るし少し秋っぽい服着ていきたいな
子どもは何着てもらおうかな
(テーマパークとか行くときは迷子防止で同じ服着てもらってる)
ミラギフ始まったら確実に泣いちゃう
DVDですら油断すると泣くし


週末ピューロ行くのに私は早くもディズニーランドのハロウィンショーを観たいなと思ってる
多分観たことない、、、1回くらいあるかもだけどほぼ記憶になくて
あのちょっとホラーな感じが好きだし毎年行きたいなと思ってたんだけど
夫がなぜかハロウィン期間中のディズニーは行きたくないみたい(混むから?)
どうせなら有給取って行きたいんだけど一人で子ども連れて行くのきつい〜〜〜
長女だけ連れてけば?て夫に言われるけど次女かわいそうじゃん・・・
てことで悩み中
友達親子と我が家で行けたら楽しそう〜と思うんだけど
ちょっと誘いづらいよね
あとは母親誘って子どもも連れて4人で行くか。。。
一人で二人連れてくのは帰り瀕死になるだろうし


行くなら10月の平日かな〜
行けたらいいな