見出し画像

TXT Concept ’MESS’ & BEOMGYU考察:世界の終わりを知る者【Thursday's Child】


2022/4/24 0:00 Thursday's Child Concept Clip 'MESS'が公開された

その中でも一際気になった人物がいる


「火」は「終わり」なのか


Concept Clipの中でボムギュはマッチで火をつけるが、
これはボムギュが世界の終わりのキーを握っているのではないかと推測される。

これまでのTXT作品でも火の描写は数多く見られ
「火」=「終わり」を表していると考察されているMOAも多い。

そしてこれまでの歌の中でもボムギュは「世界の終わり」を口にしている。

I want to END this world. ー Eternally   
世界を終わらせたい

사실 난 끝이 날 걸 알아 ー Blue Hour
僕は終わりが来るのを知っているんだ

ボムギュの選択肢


ボムギュが持つのは2つの選択肢

「世界の終わりを見るか」
「世界を自分で終わらせるか」


しかし彼の本当の思いはそのどちらでもなく
「終わらない明日」を求めてるのではないか。

2019/1/30に公開された ‘Questioning Film - What do you see?’で彼が見ていたもの

それは「HOPE」 希望

そしてTHE DREAM Chapter:Magicのタイトル曲
「9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려」でボムギュは歌う。

이 밤이 끝나려 할 땐 시계를 되감아 지금 
今夜が終わりそうな時 時計を巻き戻して今

彼は、世界の終わりを迎える前の時間に戻ることを願っているのではないかと私は思うのだった。

世界の終わりを知る少年


世界の終わりを知る少年、ボムギュ

あのキラキラした「Blue Hour」のMVですら
ボムギュがなんとも切なく儚げな顔をしている。

「世界の終わり」
「時を戻す」


これがThursday’s ChildとこれからのTXTに関わってくるキーワードなような予感がしている。

===
本記事はYouTubeの内容を抜粋しテキスト化したものです。
動画に含まれている引用作品や文献等はYouTubeにてご確認ください。
ーNOREARIKA