見出し画像

Bosch Night Vol.2 無事終わりました

はじめに、今回もみなさまに助けていただき無事開催できましたことをお礼いたします。カメラ班として、たくさんの写真を撮影していただいた 上石 尊弥 (toya ageishi)さん 集合写真や何点かの写真は上石さん撮影です!
雨予報にもかかわらずバイクを持ち込んでいただいたり受付をお願いしたりした、高橋さん、菊池さん、喜多さん、春藤さん、小島さん。雑誌の入稿締切日にもかかわらず駆けつけていただいた池本さん。中から支えていただいた増田さん、柴田さん、大場さん。プレゼンいただいた、高橋さん、岩城さん。 お料理や会場設営など Cafe1886 のみなさま。
本当にありがとうございました!

<これは余談です:本編はこの次の段から>
今日は、偶然に鈴鹿8時間耐久レースをBSで放送しているのを観ることができました。最後までワークス3社の一騎打ち。7時間30分経過したところまで、抜きつ抜かれつ、あと20分まで迫って雨が、、。ラスト3分、スズキがエンジンブロー。最後のラストランKawasaki 26年ぶり優勝かっ、、がSuzukiのエンジンブローのオイルに乗ってしまい Kawasaki 転倒(;ω;)
二位を走っていたYamahaが優勝、三位のHondaが二位??
ん、今また覆った?明日まで審議?? どうなってるの。

前置きはここまで。
2019年7月26日(金) Bosch Night Vol.2 バイク技術編 @cafe1886 渋谷を開催しました。
Bosch Night Vol.1 自動車技術編はこちらをご参考に。
https://note.mu/norbor221/n/n86f7bdef6976
会の趣旨は「Boschファンによるファンのためのユーザー会」そして毎回、最新技術に焦点をあてております。

今回、バイク技術を語るということで、Boschの増田さんから Cafe1886 前にバイク展示のように停める企画をご提案いただきました。
それが、こちら。カッコイイ!!

会の内容は Togetter でまとめてみました。
https://togetter.com/li/1381408

バイク展示と共にチャレンジしたのが、Bosch電動工具トレーニングセンターの見学会。早く来れる人を対象に、電動工具トレーニングセンターを見学できるツアーを企画しました。私受付があったので参加できなかったですが、いつか見学してみたいです。

<講演1>高橋さんのBosch愛に溢れたプレゼン。
「BOSCHがPanigale V4Sにしてくれていること!」
安定の面白いプレゼンです。高橋さん、写真撮ってなかったのでTweetを貼り付けます。ごめんなさい
https://twitter.com/KazukiShundo/status/1154697103521677312

そして、
<講演2>
タイトル  :ボッシュ 2輪に関する最新技術
プレゼンター: 岩城 康太 氏
       モーターサイクル・パワースポーツ 技術本部
       アプリケーションセーフティー技術部BOSCH
       モーターサイクル&パワースポーツ事業部
内容  :ボッシュ 2輪に関する最新技術、最新テクノロジーについて

カッコイイです!ライダー目線を忘れない。仕事=趣味
またこれからも色々とお話を聞きたいです。
そして懇親会になだれ込みます。

すごい熱気に包まれ、懇親会もあっというまにお開きの時間。
雨が本降りになる前に、バイクを展示していただいた方々も撤収

色々至らないところもたくさんあったと思いますが、これに懲りずにまた次回参加いただければと思います。
ブログでは断片しかお伝えできないので、もし次興味があるよという人がいらっしゃればお声がけください。
イベレジやフェースブック、Twitterなどで告知いたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?