見出し画像

初イベントの御礼と活動テーマについて

イベントありがとうございました!たくさんの方に来ていただき大変嬉しかったです。

初めてのイベントだったので、色々とドキドキでしたが、大きなトラブルなく無事に終えることができてホッとしています。。。

機会があれば必ずやるので、今回来れなかった方もそのとき来てくださると嬉しいです。

活動テーマ:「コーヒーをきっかけに」

今回このように久々にnoteを書いているのは挨拶だけじゃなく、「なんでイベントするの?」っていう活動テーマについて話したいと思ったからです。

テーマの説明の前に、先に切り離したいことは、お金稼ぎではないということ。

理由は単純で、(のらくら的には)お金を目的とした活動はつまらないからです。

それに、お金を稼ぐことを目的とするならコーヒーよりも単価が高いものは色々とあるはずですしね。

じゃあ何か。

想像以上に壮大なテーマです。

コーヒーを愉しんでもらうことは大前提として、

”コーヒーをきっかけに、お店・人・モノ、そして街を知ってもらう”

点から面に広げていくようなイメージで、
イベントで使用させていただくコーヒー豆からそのお店(カフェやロースタリー)を知ってもらい、そのお店がある街や人、モノを知ってもらう、カッコよく言うならコーヒを通しての地域プロモーションです。

今回はお店を知ってもらうまでしか実現できなかったのですが、今後やっていきたいことは、「お店の紹介動画」と「お店がある地域のvlogのような動画」を撮影し、イベントで流すこと(僕が動画を始めた理由はこれに近い)、他にはその土地の特産物とかも置いてみたりもしたいですし、マップの作成なども、、、

とにかくイベントにきてくださった方がイベントを楽しむだけじゃなくて、イベント後のアクションとして、その地域に出向くという愉しみに繋げていきたいなあと考えています。

これを成し遂げるための道のりはまだまだぼんやりですし、知識も実力もまだまだですが、少しずつ磨きをかけて、ちょっとずつ形にして実らせていきたいと思います。

そして、この活動を支えてくれるのは、この記事を読んでいる方や、日々SNS等をみてくれているフォロワーさん、そして友人たちです。

応援してくださいとかはおこがましいので、変わらず見守ってくれてたら嬉しいです。欲をいえば、お友達に紹介してもらって、イベントに来てくださると尚嬉しいです。

最後に、まだ実績のない僕らに協力してくださった 08 COFFEEMIFUNEYAMA COFFEE さん本当にありがとうございました。本当に良くしてくださったお店なので、良ければ、いや、必ずみなさんチェックしてくださいね!

では、またどこかでお会いしましょう!

のらりくらり

画像1

画像2

画像3

画像4

画像8

画像5

画像7

画像9

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?