7月某日3

長年の趣味というより、生活の1部でもあるゲーム、最近どうにもやる気がでない。

FF14を3年ほど前よりプレイしていて、先日新しい拡張がきたものの、メインストーリーさえ、まだ終わっていない。前回の「暁月のフィナーレ」の時は、ある意味寝食を忘れるくらい先が気になったというのに。

今回の拡張である「黄金のレガシー」は、色々賛否両論あり、私はどちらかというと否側ではあるものの、それだけが原因というわけではない、と思ってる。前回のフィナーレとは位置付けが違うわけだし、新たな冒険という意味では、今回の方がまさに「冒険」だと思ってる。

多分変わってしまったのは自分だし、環境もあると思う。自分が以前のような体調でプレイできないことが多くなってしまったこと。一緒にプレイしなくとも、時折言葉を交わしていたフレンドのほとんどが、もはやログインしていないこと。既にキャラデリまでしてしまった人さえ。仲良かったフレさんと所謂プレイスタイルの違いから離れてしまったことも。

元々ソロプレイ派ではあるもの、やはり寂しいなとも思うし、また今からまたどこかのコミュニティ加入して1から人間関係構築も、なかなか敷居が高いなと感じてしまう。

かといって、スパッと辞めるという判断もなかなかできない。前FCマスターがインしなくなった事で預かり状態のハウスがあったり… いやもう、インしないんだからいいじゃないと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかずにいる。

もはや自分がどうしたいのか、よく分からないや

上記内容には関係ない話だけど、今回登場したスフェーン、ファイブスター物語のファティマみたいだなと思った。姿形、衣装、その中身も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?