野間が鹿砦社社長にイチャモンつけてるよ~私なりの添削と助言


鹿砦社社長に、野間がイチャモンと削除要請


元の発見者はヲ茶会さんで。

それを更にまとめたのが、田山たかしね。



鹿砦社社長
===========
《鄭玹汀(チョン・ヒョンジョン。当時京大の研修員)さんがSEALDsについての論評を発表するや、野間易通を先頭に「カウンター」「しばき隊」のメンバーによって、SNSを駆使し激しい誹謗中傷、罵詈雑言が鄭さんに浴びせられました》
============

この発言を野間は否定して削除要請を出しているけど。
これは事実でしょうに。

野間のツイアカが凍結されてもうたのと、過去の発言の証拠保存のまとめができてないのとで、証拠提示できないけど。
やっぱ、いくら問題人物のツイアカでも凍結は、歴史の改竄をされ放題になるからあかんなあ。
野間界隈は詭弁のテクニックを駆使して、他人様の揚げ足取りをして消耗戦をやるからね。気をつけましょうね。



==========

野間の詭弁の過去の一例、「あれはリンチじゃない」論争

野間は、エル金らからの主水へのリンチ事件でも、あれはリンチじゃないと必死で歪曲してたし。野間の言動にはもう信ぴょう性が崩壊しているのね。


過去に松沢呉一が、連載しているサイト(清義明が運営)で、あれはリンチ事件と言ってもいいということを大量に文章に書いていて。
そしたらFACEBOOKのコメント欄で、野間が必死で、あれはリンチじゃないと反論をしてて。松沢呉一と野間とが延々と議論をしていたなあ。松沢呉一は、よくも悪くもディベートの達人だから、野間にはひかなかったけど。

松沢呉一は、リンチ事件加害者側を支持基盤にしているし仲間だし、あの界隈のほうの人脈なんだけどね。
リンチ事件後の凡、どぅーどぅるらの売り込みをしてたし、男組の解散式のイベントにゲスト出演してたし、李信恵にはヘコヘコ腰がひけてるし、李信恵界隈の人脈を支持基盤としてるし、完全にアチラ側なんだけどね。
清義明の人脈でもあるから。清義明は風見鶏で、最初は「あれはリンチじゃない」という立場だったのが、風見鶏で様子見で「あれはリンチだった」と宗旨替えをしたから、松沢呉一も同調してたのでしょうね。
一応、ギリギリのところでいい子ぶってみました~みたいな感じの人。

===============


鹿砦社社長の発言には雑な部分もあったのでそれを添削します


鹿砦社社長
===========

《「反原連」「しばき隊」「カウンター」「SEALDs」「TOKYO DEMOCRACY CREW」「SADL」「男組」等々、いろいろな名称を使い、一人でいくつもの団体に関係し、それらをうまく操ることに長けた者(野間易通、》

===========

これに関しては、鹿砦社社長の発言の言いたいことはわかるけど。
言い方が雑いので、揚げ足取りをされる余地はあるわね。
”いろいろな名称を使い、”
これは誤解を与える表現ね。
私なりの添削だけど。「いろいろな名称の団体がでてきたけど。そのほとんどが野間界隈の人脈だらけで」こういう言い方のほうがいいわね。

野間が直接リーダー格だったのは、「しばき隊」「CRAC」だけど。
他の活動団体は直接リーダーじゃないけど。ただ、かなり野間との関係が濃厚だというのは本当で、野間の影響が強いのは確か。
添削をして改善をしますね。

私が添削をします。
==========

野間易通は、いくつもの政治的な団体に関係し、それらをうまく操ることに長けた者。
いろいろな名称の団体がでてきたけど。そのほとんどが野間界隈の人脈だらけで。
まずは「反原連」の中心的活動家で、それで本も出すほど有名になったけど。
その後更に、ヘイトスピーチ反対活動で「しばき隊」のリーダー格で更に有名になった。
その後も、アチコチで色々な政治活動がわきおこってきたけど。そのほとんどが野間界隈の人脈だらけで。「カウンター」「男組」「SEALDs」「TOKYO DEMOCRACY CREW」「SADL」などなど、どれも同じような似た人脈の相互協力で、野間の人脈が濃厚なのは確か。
ヘイトスピーチ反対活動では「カウンター」「男組」。「カウンター」には中心がいないという建前だけど、野間、木野らがかなり中心的で。
「男組」は高橋がリーダー格だけど、野間との関係も濃厚で。
2015年以降は、ヘイトスピーチ反対活動のカウンターには共産党系の人脈が濃厚になってきだした。
2015年以降は、「戦争法案反対!」で「SEALDs」「TOKYO DEMOCRACY CREW」「SADL」などなどができてたけど、その人脈にも野間界隈の人脈が濃厚で。
そのほとんどがなぜか特定の人脈が共産党系人脈、野間界隈との関係が濃厚で。しばき隊系人脈、しばき隊系カウンター活動家たち、しばき隊系「反対!」活動家たち、野間の人脈が濃厚、共産党の人脈が濃厚とといってもいいでしょうね。
「SEALDs」は、まずは関東の若い大学生たちが中心的に立ち上げたことで話題になったけど、その中心的人物が奥田とか若い学生だけど。まず東京で、そして関西でも「SEALDS関西」ができてあって。キリスト教系の高校の人脈が暴露されたけど。さらに共産党人脈、朝鮮半島系人脈が濃厚。野間界隈との関係も濃厚。
「SADL」は、大阪での「戦争法案反対!」で若者たちが中心になって結成をされたと話題になってたけど。キリスト教人脈、共産党人脈、朝鮮半島系人脈が濃厚。李信恵界隈、野間界隈との関係も濃厚。リンチ事件後に鹿砦社の編集者のパソコンから発見された「イトケンの声かけリスト」には、「SADL」の中心的活動家たちの名前も発見された(フサエ、イクピー、サンナム、レイジ、クローバー、うっちー、河本夫妻などなど)
「TOKYO DEMOCRACY CREW」は、リーダー格が曖昧だけど、責任者が複数いてるか交代をしているか色々ややこしいけど。その中には、パヨパヨチーンもいる。ここも野間界隈との関係が濃厚なのは確か。

広義での「野間系人脈の活動家たち」と言ってもいいでしょうね。

=========


リンチ事件被害者の主水から直接聞きましたけど。
「イトケンの声かけリスト」を初めてチェックした時、私には全然知らない顔ぶれだらけなので驚いて。主水にも質問をしましたよ。
「私の知らない顔ぶれだらけですね。誰こいつら? なんの関係があるの? 主水さんと何の関係があるの?」
主水も「知らない顔ぶれだらけ」とかで。
主水「初期のころから李信恵なんかとはすぐに険悪な関係になったし。その人脈との飲み会とか懇親会とかには一切行かなかったし、その人脈とは全然つきあいがなかったから、その人脈は知らない」
「2015年ぐらいからカウンターに一気に知らない顔ぶれが増えだしてきた。たぶん共産党かその界隈からの動員じゃないか? あんまりつきあいがないから分からない」

私「イトケンの声かけリストの顔ぶれを調べあげて、人物図鑑をつくって、過去の活動をまとめあげてて、私がなんで彼らを全然知らないか、その理由が分かりましたわ。そこに載ってる顔ぶれは、SEALDS関西、SADLの活動家が多くて(フサエ、イクピー、サンナム、レイジ、クローバー、河本夫妻)、2015年以降は、「戦争法案反対!」の活動を中心的にやってきてたのね。

主水「SEALDS関西、SADLとか、あの界隈には共産党の人脈が濃厚」


私なりに添削をしましたけど。こんだけ慎重に言っても、野間界隈は詭弁のテクニックを駆使して、他人様の揚げ足取りをして消耗戦をやるからね。気をつけましょうね。

鹿砦社社長は、森奈津子を擁護して下手をうって、森奈津子憎し~からの怒りをかって支持者も減ってもうたけど。
それはそれとして、私は鹿砦社社長を是々非々で応援しますので。
もちろん、その怒りや批判はお受けしますので。


まあ合田社長が「主水の裁判が終わった時点でもう終了。しばき隊系人脈の問題なんてもうオワコン」って言ってたから、ただ単にネタにしても話題にならないだけかもしれんけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?