大喜利と呼ばれた言葉

米 この駄文はなかなか寝付けない状態で書いています。

まとまりも無く精緻さを欠きますので、各々よく考えながら読んでください。


ワンピースを読んだら海賊になるのかよwwww

字面を見れば、これは茶化している もしくはバカにしている様に見える。

ではこれに常識を取り入れてみよう。

ワンピースを読んだだけで法で禁止されている行為を行う奴は居ない。

つまりは、禁止されていると分かっているからするわけが無い ということだ。

貴方は包丁を買った時に、そうだ人を刺してみよう、と思うか? 思ったとしてそれを行動に移すか?

もし行動に移すのなら貴方は異常者だ、だが9割方の人間はそうしないと信じている。

回りくどい言い方をやめよう。

いかに推奨されようとそれがルールで禁止されているならそれを行わない。 それが普通だ。

だがルールに反した願望を、ルールによって禁止されてはいない範囲内で解消するだけの言動を批判するのは違う。

誤解されても構わない言い方で言うと  刺す奴が異常なのだ、刺したいがダメだから肉料理で発散するだけの奴はまだ異常では無い。

最後に考え方を示そう。

物事には 人が関わる以上 必ず多面性が生まれる。

こう言う意見がある こういう考え方があった それを広める以外で 何も考えず 文字を真正面から受け入れ そしてそのまま発するのはあまりよろしく無い。

必ず 一度は自身の中で噛み砕き、入ってきた情報を自分なりに整理してから発して欲しい。

他人の主義主張をばら撒くだけのスピーカーにはならないで欲しい。

どうか、それを忘れないでいて欲しい。


米 この駄文はなかなか寝付けない状態で書いています。

まとまりも無く精緻さを欠きますので、各々よく考えながら読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?